2006-01-01から1年間の記事一覧

ここ数ヶ月の軍事関連覚え書き

5000t型汎用護衛艦 世艦の編集部がSPY-1F搭載のミニイージス艦になるとか言い出したり、予算概要請求のイメージ図でやっぱFCS-3だのいやSPY-1だって分離配置出来るだの言われていた5000t型汎用護衛艦、通称19DDの搭載レーダーシステム。 各所で散々言われま…

今日は聖夜な訳だが

カナダde電波もといカナダde日本語はとうとう最後っ屁に勝利宣言かますまで壊れちまったので突くの一時停止。 変わりに「支持を増やす方法とその意義」という題でROネタ市民運動ネタ与党野党ネタ織り交ぜながら書いてみようかなと思ったけど、年末に向けて忙…

電波と自称しながら電波と自覚していない電波

前回の日記でトラバ承認を拒否られたと書いたら一転、トラバ承認どころか日記に人の名前まで出してきたカナダde日本語の本日のエントリ。 とりあえず電波と自覚したのかと思えばさに非ず、続く内容はあいも変わらずである。 まあ、これは論文などの正式なも…

やれやれだぜ

課題三昧の一週間も一旦終了 残る課題は2+2 といったところで脅威の四連続更新行ってみよう

徐々に電波の純度が上がりつつある電波ブログ

連日の更新で徐々に電波の度合いを純化させつつあるカナダde日本語の本日の更新はこれ 一方、日本でも防衛費、特にミサイル防衛費が過去最高を記録したそうだ。 嘘吐き♪ http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20061219AT3S1801N18122006.html この通り決着す…

何言わせんじゃいと

衝動的なラノベの纏め買いは財布よりも目よりも睡眠時間を直撃するね よせば良いのに疲れも取れぬまま読書三昧 読み出したら止まらない

大物電波かと思ったらクオリティが低かった電波ブログ

前回の突っ込みでただの秀才電波と扱き下ろしたカナダde日本語な訳だが、新エントリーである。 防衛ミサイルが殺人ミサイルに豹変するときうん、のっけから何か言いたいこともあるけど我慢して読み進めていこう。 1.SM-3がICBMに命中する確率はたったの5…

ぅゎぁぃ

製作課題おわったよー バグだらけだったけど切り抜けただよー でもレポートまだあるのよねん

久々の大物電波ブログへの突っ込み@軍事

とりあえず突っ込み対象はここではレッツ引用 この金額に備品や技術者のサービスが含まれているなんて細かいことよりも、この殺人ミサイル(ミサイルに人が乗っているわけではなくて、これが当たったら人が死ぬわけだから)に備品やサービス料も含めてこれだ…

ROユーザー連盟解散についての雑感

RO

ROユーザー連盟とやらが解散したそうである。 http://ro-users.xrea.jp/ この人とかは相変わらず素っ気無い感想を書いてるが、オイラに至ってはこれ以下の感想しかない。 というか何も思うところが無い、連盟の解散についてはだ。 だが問題はさに非ず。 http…

製作課題佳境下での逃避的雑記

製作課題というかゲームはどうにかガワが出来て軽いストーリーを加えてやれば見せられなくも無い状態に。 明らかにペース配分を間違った進行状況に頭が痛いが、今更考えても後の祭り。 まぁそれはそれとして。

日本海呼称問題を巡る竹島での攻防の顛末について

本件における日本側の戦略目的は6月にドイツで開催されるIHO*1で韓国の日本海呼称変更の提案を潰すこと。 そのために取られた手段は当該水域への調査船派遣、これを材料として韓国にIHOでの提案を取り下げさせることである。 この調査では仮に調査を実施せざ…

海自次期哨戒機についての覚え書き

海自次期哨戒機、通称P-Xは平成13年度より設計を開始、平成18年度現在は試作機の製作が主契約の川崎重工にて行われている。 P-Xの特記すべき点は第一に、C-1の後継として計画された空自次期輸送機、通称C-Xと設計や一部構造を共有し同時並行で開発が進められ…

超久々の更新

まぁ覚え書きといいつつ落書きのオマケでしかないわけだが"P-X実戦配備予想図其の壱" "P-X実戦配備予想図其の弐"

更に何も無い日記

劇団ものかげサイト移転(゚д゚)ノ http://mono.heinkel.jp/ URLに見覚えあるって?気にしたら負けだ バレンタイン?Mk.Ⅲ歩兵戦車がどうかしましたか?

何も無い日記

というわけで本サイトの方が移転と相成りました。 殆どいねーだろうけど、リンクを貼ってくれてたりする奇特な方は直して貰えると嬉しいなー。 にしてもjpドメイン取ってまで何してるんだろ('A`) http://www.heinkel.jp/

今年も明けてしまいました

あけましておめでとう御座います しかし残念ながらネタは御座いません('A`)ドウシヨ で、ネタが無い代わりに今年の予定吊るし上げ まず本サイトのメインコンテンツである"アレ"を完成させる次に劇団の公演の目処をさっさか立てるでもってREDのコンテンツも何…