2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠から目覚めしプロ市民G.N.

楽天広場には多数の市民運動家や共産主義者、またそれらに共感しているブログが多数存在する。 その中で、昨年末にコメント欄を封鎖して以来、最近まで目立った動きの無かったブログがある。 「戦争に反対する市民の会 - 楽天ブログ」がそれである。 ところ…

シリーズ狂気の壁第二集

興禅は後回しにして、久方ぶりに自サイトから這い出てきたG.N.の方を片付けておく。B-87といい春だねぇ('A`)

ピレネー山脈の軌跡@CHFの日記

当サイトにて4/4の日記以来、一風変わったコメントを書き込んで行く者が現れた。 楽天ブログ「世界と共に - 楽天ブログ」の主、ピレネー山脈氏(以下山脈)である。 山脈は同じく楽天ブログ「徒然日記「多事某論」 楽天支部 - 楽天ブログ」管理人の某S氏を相…

シリーズ狂気の壁第一集

既にシリーズ化決定ってのがなんとも(´Д、)

楽天住人”ピレネー山脈”に告ぐ

楽天住人"ピレネー山脈"に対し、当ブログ管理人より通告する。・文章は日本語として間違いの無いように書き込むべし。 ・ハンドルネームは統一せよ。 ・無駄な行間を上げずに単純明快に文章を纏め上げよ。 ・直接的且つ知性の欠片も感じられない侮辱的表現を…

楽天広場"沙羅双樹"管理人興禅氏へ

国土が戦場と化すのは、普通の感覚の持ち主であれば誰だろうが望まないであろう。 だが、"戦争"という一事象に反対して一体何の意味があると言うのだろうか。 我が国が侵略された時に、何の抵抗もしなければ確かに"戦争"は起きないだろう。 しかしその後に何…

ゲスト書込不可のブログへの布告文

せっかく長文を書いたと言うのに、いざ書き込みボタンを押してみれば非楽天ユーザーお断り。仲間内で話したきゃIRCか身串にでも逝けと言いたいが、とりあえずこっちもブログ持ちなのでその利点を活用しておこう。あて先はここ、文中の引用符部分の元文も同様…

空母保有論の是非

我が国は四方を海に囲まれ、重要な物資資源を海外からの輸入に頼る海洋国家である。 故に海運航路の安定化は重要で、特に東南アジアは中東からの原油の輸送路として非常に重要視されている。 マラッカ海峡や台湾近海などはまさに日本の大動脈とも言え、この…

ネタが無い日のネタ其の伍

忙しくて4月ネタ仕込んでませんでした('A`)んで今月も忙しくなりそうなので早めに追加。