2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

P-1とF7-10ネタをダラダラと

F7-10スペック まず、このあいだの技本研究発表会で出た数字をつらつらと書き連ねてみる。 全長:2.7m ファンケース径:1.4m 重量:1,240kg 推力:60kN/6,100kg/13,500lbs 燃費:0.34kg/hr/daN バイパス比:8.2 その他ICAO基準達成度(排出規制値100として)…

F7-10はリージョナルジェットの夢を見るか

と言う訳で?現実逃避を兼ねてネタをつらつら。

技本研究発表会を見てきた感想

展示セッション 例のガンダム(誤)が展示されてたり模型とか小さめの実物とか色々。 XP-1の初飛行を別アングル&チェイサー機から撮った映像も申し訳程度にノーパソで再生してた。<公開しようよ あと目新しいのは無人機研究システムのスケールモデルとかXF5-…

さて辞めてしまった訳だがpart3

小沢ですが辞めるのを辞めました! (σ゚∀゚)σエークセレント!! ( ゚д゚) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ / ( ゚д゚ ) <ナニコレ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ / マジで何がしたいんだこいつら。 訳もわからぬまま技本展示会の感想に無理やり突入。

F7-10を4基積んだC-XX脳内検討

前回なんとなしに書いてみたF7-10を4基積んだ輸送機ネタ。 何のことはなくて他の輸送機のエンジン推力眺めてたら思いついたってだけの話。<KP-1もそうだろ まぁ6t級のターボファン積んだ軍用輸送機なんてC-1とYC-15とAn-72/74だけだが。 とりあえず拘束条件…

さて辞めてしまった訳だがpart2

と言ってもまだ執行部が承諾したかどうか判らんけど、これが引っくり返るなんてことは無かろうなと。 何か先月にも似たようなこと書いた気がするのは気のせいだと思うよ? でまぁフフンが党首会談で一体何をやってくれやがったのかは想像するのも恐ろしいの…