2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

C-X/P-Xモデリングメモ

モデリング両機共通 ・使用ソフトはMetasequoiaV2.4未課金版 ・主要構造はミラーリングで省力化 ・左右非対称のロゴ類はポリゴンを左右別々に重ねて対処 ・脚やドア類などは開状態と閉状態二つのポジションにオブジェクトを分けて対処 ・動翼類は固定状態の…

やっぱりコラムをサボって3DCG

バレンタインに特にイベントがある訳でもなくせっせこモデリング作業をしていたCHFです('A`) という訳で何かの前振りっぽいメモ。

C-X/P-Xバリエーション目録※07/02/18追加07/02/19更に追加

次期輸送機技本塗装 http://www.heinkel.jp/images/pic_3_10.jpg ある意味基本なのでマーキングも最低限。 OFPかYSFLIGHTにでも使おうかと動翼類は頑張って別パーツ化。 なのに前脚柱以外の全部品がミラー処理で誤魔化してあったりと、本当にやる気あったの…

コラムも書かずに3DCGとな?

題を挙げてコラム書くと言っておきながらメタセコでC-XとP-X作ってましたゴメンナサイ。 しかも某スレの要望に応えて塗装のバリエーション増やしてましたゴメンナサイ。という訳で今回は何時もの逆で物置小屋の補間メモ。