2010-01-01から1年間の記事一覧

航空戦力の迷惑な評価 ここ2ヶ月くらい話題の某所に限らないことだが、レーダによる哨戒索敵を過大評価する論調が実に多い。 レーダによって広範囲をカバーする早期警戒機や哨戒機によって敵洋上戦力は完全に捕捉できる、といった類のものだ。 P-1とその搭載…

うんざりしつつ書き散らす駄文

ハ,_,ハ :::| ああいうことをされるとただでさえ少ない購買意欲がゼロになるモサリね .,;゙'A` '; .::::| 著作権や道徳云々以前に商品価値が見出せなくなるモサリ  ̄ f`,,.、0,,_,J. ̄\ もともと資料価値を殆ど認めてなかったのであまり関係ないかもしれないモサリが . .…

滑走距離の話 C-2の滑走距離は例のカタログでは離陸2300m着陸2400mである。 これは他の戦術輸送機のカタログ値と比べると長い、と良く言われる。 一例としてライバル機と目されることの多いA400Mは、100tでのカタログ値が離陸980m着陸770mとなっている。 だ…

溜め込んだ駄文をまた書き直す

ハ,_,ハ ,:' ´∀`; 3.19パッチ適用前に中途のゲームを終わらせないとモサリ ミ,; ッ 777は鶴丸のデカール切り出したところで止まったままモサリ Y⌒Y⌒Y ゙"'''" Continental機を塗り替えられる前に作るのは無理そうモサリね

777もでりんぐ リバーサ周りの修正発生、というかリバーサカウルの分割ライン間違ってたよ。 ついでにカスケード形状の修正も。 キャビン灯火とテイルロゴ灯を追加、更にキャビン内の灯火も追加。 どうせなのでフラップのガイドレールとアクチュエータも追加…

2chが豚弗隙に

ハ,_,ハ ,:' ´∀`'; YSFの777現況他の軽いメモを書いておくモサリ 〜〜〜〜〜〜〜

積めない品物の話 C-2の貨物積載能力が優れているとは折に触れて何度も言ってるような気がするが、では何でも積めるかといえばさに非ず。 幾ら大型化したからといって所詮は戦術輸送機、自衛隊装備に限定しても積めないものは幾つかある。 ただC-130より大型…

祝初飛行

nハ,_,ハn モサーイモサーイ ,:' ´∀`';, XC-2初飛行おめでとうモサいます ミ ミ という訳でYSFのC-2も公開モサリ ι''"゙''u ついでに昔書いたC-2関係のテキストも公開モサリ

CHF_PACK公開準備ほぼ完了 とりあえずC-2のシリアルナンバーを書き換えたりして公開可能レベルにまで到達。 あとは解説ページのスクリーンショットを最新モデルのものに換えれば後は待つばかり。 併せてP-1のモデルと解説ページの微修正、むじん君のモデルを…

HPS-106のあれこれ P-1が装備するレーダシステムことHPS-106について、今更ながらちょろちょろと纏め。 HPS-106の源流となるのが平成4年度〜13年度の日程で研究されていた、「対潜哨戒機用レーダシステム」である。 技本50年史によれば、空中線部は1モジュー…

PCがお亡くなりになった場合に備えて

ハ,_,ハ ,:' ´∀`; OS再インストール+HDD総換装の前に幾つか書き残しておくモサリ ミ,; ッ もしC-2が初飛行しても沈黙していたらPCが力尽きたことになるモサリね Y⌒Y⌒Y ゙"'''"