2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FX選定についての覚え書き

現時点ではF-4EJ改後継機についての決定的な情報は防衛庁からは何も出されていない。 従って、以下に書かれる事は現時点での外野からの視点による分析でしかなく、決定的な要素は何一つ無いという事を予め断っておく。 FXに求められるべきものは基本的に、FI…

空母保有論についての是非・補足

F-Xスレや東亜の輸送艦スレにてCVN*1を導入せよなどという意見が急に見られるようになったので追加説明。 前項ネタが無い日のネタ其の伍 - CHFの日記-と言う名の駄文倉庫において説明不足な箇所が主に二点。 第一点はCVNの価格に関しては、護衛艦艇の予算ま…

半端なネタが溜まり過ぎてて困った時の論点メモ

方々に手を伸ばしすぎてワケワカメな事になってきたので論点整理。

バトンといふものにこたへてみる

身串で回ってきた牟田口大将殿から回ってきたバトンに回答してみる。 というか実はこれの為だけに上の駄文まで書いてたりする。

会場整理と危機管理

RO

まず会場整理とは何か、それはイベントを円滑に進める為の状況を作り出す作業の事である。 会場整理と一言で括ってしまっているが、その仕事は最終的に裏方全般に及ぶといっても過言ではない。 来場した客の誘導や案内、劇やラジオなどであれば客席の指定も…

ROのユーザーイベントについての覚え書き其の弐

久方ぶりに書いてみるROカテゴリ第二弾。 と言ってもRO関係の文章は他所でもっと書いてるんだけどな。