大物電波かと思ったらクオリティが低かった電波ブログ

前回の突っ込みでただの秀才電波と扱き下ろしたカナダde日本語な訳だが、新エントリーである。
防衛ミサイルが殺人ミサイルに豹変するとき

うん、のっけから何か言いたいこともあるけど我慢して読み進めていこう。

1.SM-3がICBMに命中する確率はたったの50%しかない。

ちなみに根拠は山田先生んとこ。
この先生、根拠は挙げてないっていうか挙げられていない。
というかBMD3.6の実験結果はあんなに盛大に報道されたじゃないか。
知らんの?

2.弾道ミサイルを迎撃するには発射直後のスピードが出ていないブースト段階を狙うのが効果的だそうだが、これだと先制攻撃になってしまうのでできない。

ABLを日本が配備する予定は無し。
んでもって通告も無しにICBMぶっ放せば、その時点で先制攻撃確定。
先制攻撃の意味を判ってるん?

3.そこで空中を水平飛行しているところを狙うのだが、SM-3の飛距離では弾道ミサイルに届かないという説と迎撃は可能という説に分れる。SM-3が届くのは、せいぜい高度300メートルくらいだから、北が米国向けに開発中のテポドン2は高度500メートルを飛ぶので、届かないという意見とSM-3は、高度500kmまで届き、日本向けに北朝鮮が配備しているとされるノドンの最高高度は約300kmと推定されているので、理論的には迎撃が可能という意見。どちらが本当なのだろうか。いくらなんでも大気圏外まで上がるのに、300メートルや500メートルということはないだろうとは思うけど・・・・。

そう思うんならゲンダイの記事鵜呑みにしてないで調べろや。
つーか太平洋越えのテポドン2と日本海跨ぐだけのノドンじゃ何もかも違って当然だろうが。
日本向けに発射された奴だけでも落とせるなら、何が問題だってんだ?
(※テポドン2の射程はアラスカ-ハワイ止まりなので太平洋の彼方にまでは届かない)

4.弾道ミサイルは金属のオトリ弾を出したり、コースをジグザグに変える機能に加えて、ガスパーチョさんが教えてくださったブログ『Spike's Military Affair Review』によると、つい先頃ロシアで弾頭部分に加速用のエンジンがついたものが発明されたそうだ。

悪名高い神浦先生んとこのスパイク通信員がソースだそうで。
でも本人も言ってるけどそれ誤訳だし。
っつーかそんな変な機能追加する方がよっぽど難しいわ。
そもそもMIRV技術も無い北のミサイルにデコイ機能は無い。

5.ノドンクラスで言えば弾頭は約1〜2メートルと小さいものなので、確実に撃ち落とすためには一発のノドンに対して何発ものSM3で迎撃しないとならない。それも、弾頭を破壊するには迎撃用のミサイルを直接ぶつける必要があるため、ピストルの弾丸をピストルの弾丸で撃つようなものだそうだ。

Mk.15PhalanxCIWSは5in砲弾迎撃の実績がありますが何か?
Seawolf短SAMは114㎜砲弾迎撃の実績がありますが何か?
99式空対空誘導弾は試験目標に直撃ばっかするんで近接信管のデータが取れませんでしたが何か?
っていうか直径1m強の標的なんて今日日小さいなんて言わないんだが。

6.撃ち落とせなかった場合は落下時をPAC3で狙うのだが、地上に近いため、ICBMの弾頭に核や生物化学兵器が搭載されていれば、いくら空中で撃ち落としても被害は免れない。

大戦中の88㎜クラスの対空砲は撃っただけでも地上に大量の破片が降り注ぎましたが何か?
っていうか撃ち落さずに正常起爆させて盛大な被害を撒き散らすよりは、破片がどっかに墜ちるだけの方が万倍もマシだろうが。

さてさて、前置きはこの辺にして、さっそく本題に入ろうか。「SM-3は殺人ミサイルだ」という証拠。

前置きだからって上のは手抜き過ぎるだろ。

上に述べたように、SM-3は防衛のためのミサイルと言われている割には、全く役に立たないのだ。そんな役に立たないものを540億円も出して無駄にできないだろう。そこで、戦争になったら、これを地上攻撃用に使おうとするだろう。だから、殺人ミサイルになるのだ。『マガジン9条 教えて山田先生 短期集中軍事講座』にも防衛のためのミサイルも簡単な改良によって地上攻撃用に使えると書いてある。

( ゚Д゚)


そこ、笑うなら今のうちだぞ?

前回も書いたがRIM-161 Standard SM-3は弾道弾迎撃専用である、と言っても理解できなかった模様。
まずRIM-161の弾頭はMk.142KWと呼ばれるKinetic Warhead、つまり運動エネルギー弾頭である。(RIM-161自体はKinetic Energy Missile となる)
こいつは大気圏外でサイドスラスタによって軌道修正して弾道弾との直撃コースに向かうのだが、そんなもんを地上で動作させたらどうなるか。
まぁこうなる訳だが、こんなんで人殺せるんかい?
室内サイズのラジコン飛行船を人の頭にぶつけてぶっ殺す、くらい在り得ない。
それこそ金の無駄である。
ついでに言うならどうやって地上目標に誘導するんだ?

それから、藤岡惇教授(立命館大学)の論文「米国の宇宙と核の覇権と軍産複合体」にもあったとおり、このまま米国の宇宙軍事化が進んで、宇宙空間が核戦場となれば、放射能汚染が地上を襲い、癌で死ぬ人が激増するだろう。

藤岡教授って誰?
つーか人類の作り出す放射能なんぞ問題にもならない量の放射線が宇宙からは常に降り注いでいるんだが、それは問題視しないんだ?
太陽に向かって放射性物質って叫んでみる?


軍事の前に理科の勉強しろや。
物理科学ですらお前にゃ早いわ。
(煽りでも挑発でもなく大マジ。何かこっちの言うこと全く理解出来てないし根本的なところがおかしいんだよ。)

追加
http://www.jda-trdi.go.jp/topics.html
Kinetic Warhead の構成部品 Divert and Attitude Control System の実際の試験映像(WMVフォーマット)
繰り返すが、どうやってこれで人を殺すんだ?
俺には全く想像できないし、これを殺人兵器呼ばわりする思考も理解もできない。