【ネ兄】石破茂防衛大臣【ロ兄】

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿  空  ヽ    i ノ   海   `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨日まで辛うじて動いてた陸自が
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3陸 `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


いやまぁテロ特通す為だってのは判るよ?
この局面で他に適材居ないってのも理解できるよ?
でもさぁ、あんまりだろ。


まぁ今更になってP-XやC-Xがどうかなることはないだろう。
今潰そうとしたら空幕に海幕に重工各社、更には経産省国交省まで敵に回るんだから。
民間転用ネタで防衛省外まで手を回した川重はホント先見の明があったよ。
そもそもP-Xが多年度調達を使えば170億で取得できるって判った今となっては、P-8Aなんて推す奴は居ないか居たとしても余程の馬鹿としか。
どこぞの輸送機が予定してた販売価格と10億も違わないんだぜ?というかA400M高過ぎ。


マズイのはF-Xや陸の新アイテム。
機動戦闘車とかあんなもんとっとと潰れて欲しかったんだが、忌々しいことに予算要求まで行ってしまってる。
これでTKやFVの整備が遅れたり整備そのものを中断した日には朝霞に雪が降るがな。
F-XはF-2の芽をあんな形で潰してくれたんだから、きっちり最高の結果を以って締めてくれると信じてるよ?信じてるよ?


願わくばテロ特に全リソースを割いて、そのままみんすの誰かと刺し違えてくれますように。